• 2012.06.04 Monday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • pookmark


スピダーのフットペダル
 スピダーのペダル不具合修理です。

今回はもともと動きの渋いペダル類が全てペダルストッパーまで戻らずエンジンは吹き上がったまま、ブレーキはストップランプが点灯したまま、クラッチペダルも戻りません、、、。
外からシャフト部分に給油しましたが全く変化なし。

もうそれなら全バラにしてO/Hしかありません!!

コラムシャフト他いろいろ外してやっとペダルASSYが出てきました。

O/H後のペダルASSY

アクセル、クラッチワイヤーがないにも関わらずやはりかなり動きが渋い、、、。

 
シャフトを抜きペダルを類を取り外しシャフト研磨、特殊な潤滑油、リターンスプリング調整などをして仮組点検かなり良くなったがもう一度シャフト研磨で組み付け動きはかなりスムーズになりました。

そして本体を車両に組み付けテストの結果、踏んだ感じも軽くなり戻りも最高です。スピダー特有の引っかかる感じも軽減しました。

O/H中の分解されたペダル類

取外し後の室内

  • 2012.06.04 Monday
  • 18:45
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • pookmark
Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://la-gordini.jugem.jp/trackback/6
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
COMMENT
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.