• 2012.06.04 Monday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • pookmark
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

例のスピダーやっと完成、走行テストの結果!
 やっと完成しました!

日本初?マスターバック付きスピダー。。。

と言うのももともとお客さんの要望でサーキット走行中、もっと楽にブレーキングは出来ない物かと言う事でマスターバックをつける事が始まりました。(まあ最初はブレーキの不具合から始まりましたが、、、。)

ブラケットも試行錯誤で作りました。
強度も大事ですが見た目も大事ですから、、、。



ブレーキバランサーも調整が怪しいトロフィ純正から油圧調整式のPバルブ(AP製レバータイプ)に変更。これで走行中も簡単に調整できます。



さて走行テストの結果ですが当然のごとくブレーキのタッチはスピダーではなくなっていました。これはスピダーフリークにとっては良いのか悪いのか、、、。
ペダルに軽くタッチするだけで利き始めフルブレーキは半端なく利きます。
まあ簡単の言えば普通のブレーキになったと言う事ですがスピダーにとっては革命です。



実際にはサーキットでいかに違いが出たかですのでお客さんから情報が入り次第また書き込んでおきます。

もしかして鈴鹿で2分20秒台がでるかも。なんてね!

では。



  • 2012.06.04 Monday
  • 09:38
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • pookmark
スポンサーサイト
Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://la-gordini.jugem.jp/trackback/11
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
COMMENT
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.